スプーン作りのワークショップ

後藤です。

本日は日頃、お世話になっている子供の友達の保護者の方を中心に、

スプーン作りのワークショップのモニターになっていただきました。
小学生以上限定で皆さん頑張りました。
初めての事でどうなる事かと思いましたが、10時~16時までの長い時間
皆さん、お昼ご飯もそそくさと食べて、さっさとスプーンづくりの戻って、
黙々と頑張っていましたよ。
一生懸命頑張った甲斐あって、それぞれの素晴らしいスプーンが出来ました。
皆さんのをお預かりして私が漆を塗って後日、お返ししますので楽しみにお待ちくださいね。

皆さんが彫ったスプーンです。
それぞれ味わい深いスプーンになりました。
上手い下手では無く、一つの事にじっくり取り組み完成させる喜びって素晴らしいですよね。
出来上がったスプーンで何を食べましょうか?
大人たちがみんないい笑顔でした!




これは私のつくったスプーンです。
こげ茶色のズプーンは拭き漆で仕上げました。
今回は皆さんのも同じ仕上げにします。
お楽しみに!


近いうちに、一般の方にも向けたワークショップを開催の予定です。
ご興味のある方はチェックしてくださいね!


4人の作家による

ジャンルを超えた

アートユニット

 

「  eventum  

 

伝統工芸と現代美術

 

独自の手法で繋いだ

企画展示をしています。

 

 後藤慶大

 

齊藤寛之

 

小林正樹


 福成三太


Copyright (C) 2009

- Art Unit eventum -

eventumarte.jimdo.com
All Rights Reserved.

展示企画、ワークショップのご依頼はContactよりお願いします。

三代 後藤久慶

後藤慶大のブログ

 

「先代への想い」

 是非、こちらもご一読下さい。

二代 後藤久慶 代表作「仏衣」のこと     2015.7.7
「親子達磨 硯箱  2015.7.13

 

アクセスカウンター アクセスカウンター